久しぶりの更新ハナミズキ2次創作

https://open.spotify.com/intl-ja/track/1h6DCcBf9j9ImkH8L7qMP3?si=402fd123eb5a4a3f

こんにちわ
管理人です
管理人が音楽活動を休業してハナミズキ2次創作も前のように海外を含めて拡散宣伝できていなくてごめんなさい


管理人の近況
2018年から個人的に音楽発信をがむしゃらに頑張った
でもその頑張ったことが2020年から通用しなくなり
それでもまだそこからがむしゃらに頑張って頑張った結果が
異世界というか「こんなすごい世界があるんだ」という希望を見て
やっぱりもっと頑張りたかったし今も気分や思考はポジティブです

世界が終わるなんて思っていないし
世界が変わるならより良く変わる方が良いからそのためには
どんなアイデアが出せるだろうかと
最近、スタートアップのアイデアを出すコンペに挑戦しました

結果は落ちたけど私の提案だけでもいつかの何かのかけらとして
採用されたら私が知らない世界であれ嬉しい限りです
アイデア発信こそも社会貢献ですよ!!

それよりも・・
私が「スタートアップに興味を持っている」と音声アプリで発言したら
4人がかりで潰しにこられて「なんなんだろう」と冷静に不快でした

人は「自分の知識と自己イメージでで他人を叩き潰して勝ちたい」とか
「その場でスカッとしたい心理」があるのかなと冷静に受け止めました

4人は何を言おうとしてたかというと
あなたみたいなバカが何を言い出すんだ!みたいな(笑)

でもその4人は占い師でも霊能者でもなく
私が2019年からブレーンストーミングで起業アイデアを沸かしてプレゼンする勉強会に出ていたこと、都内某所のスタートアップ専用自習室のユーザーであるということ、何よりもただのオタクですが、社会保障法をコンプリートしていることを
何も知らないまま頭ごなしにトークで潰しにきました

「スタートアップに関わったことあるの!?」と言われたから
「スタートアップで有名なあの某社本社の社長の前でバイト経験がある」
と言ったら一瞬びびられましたが、私のように都内に住んでいると
どんな形でも本社に入れる率は高いです。
特に私みたいなチャレンジャーは引き寄せなのかそういうところに導かれがちです。
しかし皆さんは信じていないかもしれないですね

でもただ1人、すぐに黙った方がいて
後日、理由を聞いたら「昔とは起業について制度(温度)が違うことがわかったから調べて若い知人に勧めてみる」とのことで
私としては、4人からガミガミ言われた冥利につきます

4体1で反論の隙間もなくて大変でしたが
その人の飲み込みの早さには感服しました

何もチャリンチャリンの仕組みを作るのではなく
大前提として世の中がより良くなる仕組みあってこそだと思うし
そのためには何も生み出すことのない「叩き潰しあい」の議論より
「発想」を産んだり広げる「ブレーンストーミング」タイムが大事だと心底感じるばかりです

誰もが社会をより良くするアイデアを意識して発信することが
今のこの先行き不安な「今」に希望が持てるんだと信じます

話は変わって
ハナミズキ2次創作
改めて素敵な仕上がりです

ぜひご視聴下さい
きっとあなたの心に贈り物が刺さるからご視聴下さい

https://youtu.be/FwTWkKSZNPA?si=t6Ae83ocwW4l9gQK




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?