見出し画像

ハナミズキ2次創作メンバー紹介金澤氏

皆様、お久し振りです(ΦωΦ) どやさでございます。

どやこや言いつつ、もうじき9月。早いものですね。秋も音楽を楽しみたいな〜と思います(^.^)

さて今回ご紹介するメンバーは、エンジニアの金澤健二さんの登場です!!とても興味深いお話を聞かせて頂いたので、早速皆様にもお届けします。

↓エンジニア・金澤健二氏の質問回答です↓

① まず最初に、今回のハナミズキ企画の話をネリエ氏から聞いた時の感想をお聞かせ下さい。

金: ネリエさんの発想はアーティストそのものでいつもワクワクさせられるものばかりなので、今回このお話を伺った時もワクワクしました。

② ネリエ氏とお知り合いになったキッカケは何ですか?
金: アーティストや技術者が集まる、とある空間で知り合いました。

④普段のお仕事内容を教えて下さい

金: 作曲家・音楽講師・レコーディングエンジニア・ライブPA・舞台音響・映像制作・プロダクションアドバイザー・その他。

⑤ 今回の作品の作業で一番、苦労したお話を教えて下さい。
ここは特に拘った!という部分もよろしければ教えて下さい。

金: 苦はこれといってありませんでした…むしろ、面白い作品の歯車になってることに楽しさを感じてました。

特に拘ったワケではありませんが面白い発想がありました…ある部分の2つの歌声を合わせた時に聴き辛かったのでどうにかしないと…と思った時に、たまたま声の質を確認したらジグソーパズルを見てるように感じて。

なので、ちょっと工夫をして2つのピースを合わせたら綺麗に合わさった…結果、より聴きやすい歌に変わった…ということがありました。

⑥ この企画に参加しようと思われた最大の決め手や動機は何でしょうか?

金: あの超有名楽曲「ハナミズキ」とオモシロ発想アーティストのネリエさんが企画するものが合わさったら絶対に化学反応を起こすと思ったので、企画に参加することに致しました。

以上が金澤氏の質問インタビューでした!

化学反応のような発見もあったなんて、これは聞かなければ分からないエピソードで、個人的にワクワクしたお話でした。
次回も制作秘話や、裏側に関する内容をお届け出来ればと思います。

みんな読んでや〜ヽ(=´▽`=)ノ

メンバーのSNS

どやさ姫  @NamAndMandaboos

ミロク   @redeyes963frog

配信リリースされました〜ぜひご視聴ください

ネリエ チューンコア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?