見出し画像

コントが始まる

コントが始まる

私が今一番ハマっているドラマです。

少し説明すると、マクベスというしがないお笑い芸人3人組を中心に繰り広げられる群像劇で、毎回コントから始まりそのコントに纏わるストーリー展開が繰り広げられるようになっています。

先週1話目は【水のトラブル】
これは大袈裟ではなく5回見て、10回泣きました。このドラマ伏線回収が巧みなのですが、仲野大賀さん演じる潤平が菅田将暉さん演じる春斗から解散しようと告げられた時に、泣き笑いしながら「10年前の伏線回収してんじゃねえよ、それが一番面白えよ」と言うシーン。あとからわかるのですが、一番辞めたくないやつが、一番言いたくないセリフをためてためて、今やっと言えたのかっていうことを讃えたくて、せめて笑いにしたくて、その挙げ句必死で答えたこの一言なんだろうなあと思うと、潤平と同じように泣き笑いしながら見てしまいました。それからもう1シーン、最後に春斗と有村架純さん演じる里穂子と会話しているシーンで、少し自棄になる春斗に対して里穂子が「3人の姿は嫉妬するくらい輝いて見えました、ぽっと出の新米ファンですが、残り2ヶ月も応援しますのでよろしくお願いします」と言われ、思わず里穂子に背を向け涙を見られないように「アイツらに申し訳なくて」と春斗が泣くシーン。申し訳ない、それでもついてきてくれてありがとう、それからぽっと出の新米ファンでも応援してくれてありがとう、が全部重なって思わず男泣きする春斗の姿にもらい泣きしました。

そして、今日第2話【屋上
1話で期待しすぎたら駄目だ、と気持ちを抑えつつも1週間すごくすごくすごく心待ちにしていました。正直予告を見過ぎて新鮮味は少なかったのですが、春斗の繊細すぎる?気にしすぎる性格から出てくる表情や声色に笑ったり、それから神木隆之介さん演じる瞬太が春斗に対する絶対的な信頼の真相を知り少し涙し、コント屋上の中に織り込んだ潤平からのメッセージにもまた少し涙しました。そして1話に増して伏線回収がすごい!!!私の中でアハ体験の嵐でした。終わってすぐ2回目をTVerで見直しました。もちろん、ここに書ききれないグッときたシーンがまだまだあります。

コントが始まる、まであと1週間!
また待ち遠しくなりそうです☺

追記:見てると缶ビールが飲みたくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?