見出し画像

恋愛無理してないですか?

無理矢理恋愛しようとしていませんか?
好きな人ができない、恋人がいないことを
恥じてないですか?

最近、開きなおってます。私は。
恋人がいなくても1人時間を楽しめる。

先日久しぶりに親友と再会して
わかったことがあります。

その友人とは20代の頃に知り合って
それから12年以上の付き合いで、
何でも話せて家族よりも自分のことを
話している友人です。

その友人を過ごすことで
1人時間ではなく、
人と過ごす楽しさを思い出しました。

要は誰と過ごすか。
なんですよね。。

恋人選びも同じで
この人にスケジュールを
合わせたい。

そう思える相手でないと
恋愛を続けるのは難しいでしょう。

尊敬がないと合わせたいとも思わないですし。

条件で人を選んでる時点でダメなんですよね。

フィーリングと尊敬、心の豊かさで
恋愛ができるといいですね。


魅力的な人に囲まれると
人生が豊かになると思います。

この人と時間を過ごしたい!
そう思える人と付き合うこと。

そして
自分自身も
この人と共に時間を過ごしたい!

そう思われる人間に成長して
いかないと魅力的な人間には
なれないと思います。


どんなにお金を持っていても
美人でも、頭がよくても
最終的には
人としての魅力がないと
人は離れていきますから。


外見は年齢とともに下っていきますが
内面は死ぬまで向上できます。

素敵な人間に成長できるよう、
魅力的な人と会って
時間を過ごして
自分も成長していきたいですね。



最後までお読みいただき
ありがとうございました。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?