見出し画像

マッチングアプリなんてやめたよ。

前々回に、マッチングアプリを使っていて思うことをnoteに綴りましたが、先日、もう面倒臭くなってしまって、アプリを退会しました。

何故アプリをずっと使っていたかというと、誰かとつながっていたい為に、寂しさを埋めるために使用していました。


でも、最近推し活を始めて、アプリを使うのが面倒くさくなってしまったんです。

大して興味のない人と「画面上」でお話しするより、大好きなミュージシャンのライブビデオ見たり、ラジオで声を聞いたり、音楽聞いて上がった方がよっぽど元気でる。

LINEの既読や未読を気にするより、推しのミュージシャンの声聴いてた方が

ご機嫌になれるし。それに気づいてしまってから、心が軽くなって前より自分をもっと好きになれてる。

やっぱり自分自身をしっかり愛せている人間は強い。

気持ちも前向きになって、ポジティブ思考でエネルギーが湧いてくる。

自分の機嫌は自分でとれるし、嫌なこと起きてもスルーできるスキルがアップする。


人間は誰かに幸せにしてもらおうと思うと上手くいかない。

自分の寂しさは他の誰かが埋めてくれるんじゃない。



自分自身をしっかり認めてあげていれば、承認欲求もそこまで出てこない。


SNSで何個イイねがついたとか、どーでも良くなる。



自分のHAPPYな生活を他人に評価されても、、、、ねぇ?笑


マッチングアプリは、淡々と画面上でのやり取りが永遠に続く。。。

もっと人に会って顔を見て、表情を見ておしゃべりしたい。私は。

活字だけで恋には落ちない。

実際会って、顔見て、表情を読んで、声を聞いて、

その人のエネルギーを私は感じたい。





そんなこんなで、以上、私の思ったことでした。




おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?