見出し画像

小池さんに子供いたっけ? と聞かれたので描きながら考えてみた

小池さん

小池さんは人気のキャラクター

小池さんは「オバケのQ太郎」の登場人物の一人で、インスタントラーメンが大好きな男性です。

描いてみて、髪のぐちゃぐちゃ感、大きなメガネにあっちこっち飛んでる目、波立ってる口が特徴の個性的なお顔だと思いました。

美男子ではありませんが愛嬌がある愛されキャラです。

その人気は根強くて、小池さんのコスプレーヤーもいるぐらいです。画像の方はPUI PUI小池どん@nattoukingnever さんです。

小池さんコスプレ

小池さんの奥さんはミニーぽい

小池さんといえば、妻帯してインスタントラーメンが食べられなくなっちゃう話が有名です。おくさんはかわいい。描いてみて、ミッキーマウスぽい顔立ちだなと思いました。あ女性だからミニーですね。

小池さんの奥さん

小池さんに子供はいたか?

小池さんはきっとイクメンだなと思ったのですが、友だちに「子供いたっけ?」と聞かれて、よく分からないことにはたと気付きました。

Wikiによると、『新オバケのQ太郎』では2人の子供が登場しているそうです。でも、どんな子なのかは分からなかったので、考えて描いてみました。

息子はチャーリーブラウンみたい?

小池さんの息子

息子はやっぱりお父さん似ですよね。と思い描いたら、ピーナッツファミリーの子みたくなりました。

娘はマルシンハンバーグ?

小池さんのむすめ

娘は髪はお父さん、目鼻はお母さんに似せてみました。マルシンハンバーグのキャラクター「みみちゃん」ぽくなったかな。

小池さんは今何をしているのでしょうか。毎日ラーメン屋を訪れてはSNSにアップしていたりして……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?