見出し画像

天照-Amaterasu- (余市町)

余市にある、天照です。余市のソフトクリームで有名なカウベルが閉店してここで一緒に再開業したようです。
私はカウベルのソフトクリームを食べたことが無いんですが、そういえば名前を聞いたことがあるので、なかなかの有名店だったんですね。
2024.4.2


  • 総合    ❤️❤️❤️❤️

  • ミルク感  ❤️❤️❤️❤️❤️

  • ねっとり感 ❤️❤️❤️❤️

  • クリーム感 ❤️

  • シャリ感  ❤️

  • 甘さ    ❤️❤️❤️❤️

  • ボリューム ❤️❤️❤️❤️


うん、ミルク感いっぱいで美味しい〜〜。これは確かに人気があるのが判ります。
ワッフルコーンで、ボリュームも大きめ!

店内でも食べることができます。
何とも不思議な雰囲気のお店ですが、夜はバーをやっているとのこと。アットホームなバーなんですね。

さすが人気店だったようで、次々とお客さんが入ってきます。
ここ、冬もやってるのかなあ。

オススメは、マスカルポーネとのこと。
別日にマスカルポーネも食べてみましたが、私はふつーにミルクのほうが好き。
(基本的にフレーバーはあまり選択しなくて、やっぱり白いソフトクリームのほうが好きです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?