見出し画像

道の駅おんねゆ温泉 (北見市)

道の駅おんねゆ温泉は、北見市の温根湯温泉にあります。山の水族館がすぐ横にあります。山の水族館、なかなか落ち着く場所でけっこう好きです。
ここの道の駅のソフトクリームは、ここでしか食べられない白花豆のソフトです。
2024.2.3更新

【公式】道の駅おんねゆ


  • 総合    ❤️❤️❤️❤️❤️

  • ミルク感  ❤️❤️❤️

  • ねっとり感 ❤️❤️❤️❤️

  • クリーム感 ❤️

  • シャリ感  ❤️

  • 甘さ    ❤️❤️❤️❤️

  • ボリューム ❤️❤️❤️❤️❤️


この辺りは白花豆が特産だそうで、白花豆の他に沢山の種類の豆が売っています。
その白花豆を使ったソフトクリームは、

お豆の、ちょっとざらっとした舌触りがします。
やさしく、主張しずぎないお豆の風味。
絶妙に、美味しいです。

私、あんまり豆類が好きではなくて。
たとえば、豆だいふくは選ばない。
おせちでいちばん無くてもいいのは黒豆。
ずんだも興味ない。
キライなのではなく、あんまり好きではない。

そんな私が、ここの白花豆ソフトは絶対に外せない!と言うくらい、美味しいです。

そして、真冬で思いっきり閑散としているのに、ソフトクリームを巻いてくれるのが天使でしかありません。

山の水族館に行くことがありましたら、ここのソフトクリームを是非。
私イチ推しです。
(私的には、白花豆ソフトのついでに水族館。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?