見出し画像

秋の空時計 毎週ショートショートnote

「それではお天気キャスターのリノンさ~ん」
「はい、空が高くなりましたね~。記録的な暑さが続いた今年でしたが、やっと秋らしくなってきました……」

「おい、リノンちゃんと別れたって?」
タイムキーパーの田上はADの佐伯にインカムのマイクを押さえながら訊いた。

「ああ、今は仕事が楽しいし、気象予報士の試験に受かるまでは俺とは距離をおきたいとさ、女心と秋の空とはよく言ったもんだよ」
「お前、古臭いこと言うなあ。けどお前、バレてるの知ってたか?」
「なにが」
「サヤと浮気したのバレてんだよ」
「え」
「男心と秋の空だよ、お前は」
「なんで……」
「お前、サヤと遊んでホテルに時計を忘れたって日あったろ。秋空の色みたいな文字盤の色の腕時計、彼女から貰ったやつ」
「マジか……」
「お台場カメラ生中継中にリノンちゃんが偶然見つけたんだよ。お前とサヤが歩いてる所、ヨリで撮ってて」
「マジか……」

「14時21分、手をつなぐってメモしてたぞ、時計も無しって」

完410

The Rolling Stones - Angry (Official Music Video)


グランドセイコー ヘリテージコレクション 和光75年 限定モデル(SBGE289)、693,000円。限定75本

こんな時計もらっといて浮気するような奴は…… 
勿論、フィクションです。


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画、今週のお題「秋の空時計」に参加させていただきました。

ローリングストーンズのオリジナルニューアルバムは10/20リリース!
ヘルニアの腰でもノリノリになるカッコよさだぜ!!
因みに「怒れ」じゃなくて、「怒らんといて~」やからね、新曲は。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?