見出し画像

穴の中の君に贈る#毎週ショートショートnote

あーむかつく!あいつ、なんであんなに嫌な野郎なんだ。

メールの返信が遅れたのは俺が悪い。仕事だから反省してる。
けど、関係ないあいつがなんで俺のビジネススキルが低いだとか、取引先の迷惑考えてないとか皆の前で言わなきゃならん?言い訳できないのを知ってて。

俺は一人晩飯を食い、ビールと酎ハイをあおった。俺が悪い。俺のミスだよ。あーちょっと発散したい。

通りかかったゲーセンに入る。こんな時はモグラをぶっ叩いてストレス解消だ。100円を入れゴトゴトと出てくる頭を殴りたおす。

その日のハイスコアを出そうと3ゲーム目に突入、真ん中のモグラが出てこなくなった。強く叩きすぎたのかウ~ンとうなるだけでそこは出てこない。

思った。モグラも俺みたいな奴に毎日叩かれたら嫌になるよな。
穴の中のモグラに「ごめんな」と言い少しのぞく頭をなでた。
「ガンバレよな」


音楽が鳴り、スコアが表示される。

オ・マ・エ・モ・ナ


100円だ。こいつ、もう一回殴ってやる。

完 409文字


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画今週のお題「穴の中の君に贈る」に参加させていただきました。

他の先輩方の作品を読ませていただくと、今週は感動ものというか、いいお話が多いと感じます。私もそういう風に書きたいとは思いつつもやっぱりこうなってしまいました。私は性格が思うほどよくないようです。
いつかは感動巨編をかけるような自分になりたいです。
ガ・ン・バ・レ・ヨ  ・・・お前に言われたないわ!!

『本作品はamazon kindleで出版される410字の毎週ショートショート~一周年記念~ へ掲載される事についてたらはかにさんと合意済です』




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?