見出し画像

伝説の安心感 毎週ショートショートnote

「ねえ、もう出かけなきゃ」
「まだ早いよ、約束3時だろう?」
「電車遅れたらどうするの、さ、行くわよ」

「ねえ、この洗剤もう2つ買っといて」
「まだ、家にあるよ」
「忘れて切れたらどうするの!買って」

「ねえ、予約ちゃんと入ってる?」
「ああ、ネットでしてあるよ」
「電話して確認して!」
「大丈夫だよ」
「もし、手違いで予約できてなかったら泊るとこないよ!電話して」

「ねえ、これ、賞味期限、昨日よ。捨てて!」
「大丈夫だよ一日くらい」
「もし、おなか壊したらどうするのよ!捨てて」

「ねえ、うがい、ちゃんとした?」
「ああ、さっき帰ってきたときしたよ」
「もう一回して」
「えっ、なんで?」
「私、確認してないもん」
「したよ」
「ちゃんと確認するから、今して!」

「ねえ、人間ドック予約して」
「え、会社の健康診断、問題なしだったよ」
「もし、検査でわからない病気だったらどうするの?して!」


「ねえ……」
「今度は何?」


「今のうちに生命保険、増やして」
「え……」

完410


ヘンデル:オラトリオ「メサイア」より“ハレルヤ・コーラス”
KORANSHA TV


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画、今週のお題
「伝説の安心感」に参加させていただきました。

もはや安心は伝説化しているのか……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?