見出し画像

星屑ドライブ② 毎週ショートショートnote

国際地球物理学研究所の宝田教授は港区ミッドガーデンでの全世界注目の発表の演題に立った。

「これが全宇宙の謎を解明する究極の観測装置『ドライブスターダスト(星屑を追う)』です」
高さ15m幅20mはあろうか、なんだか〇イソンの掃除機に似た形の装置の除幕がされた。

「この装置は地球上に降り注ぐ宇宙のダストを吸引し分析、映像化することで宇宙の歴史そして地球外生命体の痕跡などを明らかにします」

「大気圏内で大丈夫なんですか?」質問が飛ぶ。

「大丈夫です。通常の大気の中にある物質は自動的に判別、除外される仕組みです」

「では横の大型スクリーンに表示される宇宙の神秘をご覧ください」

装置のスイッチが入る。ごおおと吸引音がする。スターダストが集められている様子だ。しかし、研究員たちが青ざめドタバタし始めた。

「どうした!」

「排気口のフィルター付け忘れました」

巨大装置の排気口から黄色い粉塵。
参加者全員のくしゃみ鼻水の嵐に宝田は涙をぬぐった。


完410



ナットキングコールは他の方が紹介しちゃったし、チェッカーズにしようかはたまた加山雄三さんでいこうか迷ったが、これに決めました!今回のエンディング曲は・・・
知っている人は知ってる星屑スキャット。いいよ、歌上手いよ!!
ミッツさん大好き(。・ω・。)ノ♡(誤解を恐れずに言うが)

星屑スキャットのテーマ 星屑スキャット
星屑スキャット公式

おまけにこれも是非聴いていただきたい。素敵ですよ。
コーラスワークのレベル高い!

君だけに(少年隊カバー) 星屑スキャット
星屑スキャット公式


たらはかにさんの毎週ショートショートnoteの今週の裏お題「星屑ドライブ」の2作目。ろまんちっく~💛なやつは皆さんが最高にお上手なので背伸びしないで友人の宝田さんに協力してもらいました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?