見出し画像

鳥獣戯画ノリ やや大人向け?#毎週ショートショートnote

「うさちゃん、僕と……」
「なによ?まあ別にいいけど……」
カエルは大好きなうさちゃんとどうしてもダンスがしたい。
クルリとした目がカワイイ。あの目で見つめられると蛇より動けなくなる。

「じゃあ、やるわよウサコ、行司を頼むわ」
「え、行司って」
カエルは開いた口がふさがらなくなり、ゲロッパ。
「やるわよ相撲、こう見えてもメスウサの中では実力派よ」
でもカエルはうさちゃんとくっつける欲望に勝てない。

こうなったら出たとこ勝負。

のこった~。

うさちゃんはカエルを捕まえようとするがヌルヌルして掴めない。
反対にカエルはここぞとうさちゃんへ外掛け。しかしうさちゃんは倒れない。でも倒れないほうがいい。うさちゃんとピッタリ……ダンスよりいい。

必至で堪えるうさちゃんの耳がカエルの前でぴくぴくする。
思わずカエルはカプリ。

あああ

うさちゃんとカエルは恍惚のノリノリで土俵をのたうち回った。


「という絵だと思うんだ」

イヌヅカさんギガ級に頭バグってますよ……


完410



テイラー・スウィフト - 「シェイク・イット・オフ」(日本語字幕付)
ノリノリで踊ろうぜ~ 


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画、今週のお題「鳥獣戯画ノリ」に参加させて頂きました。

作中の「ギガ」は、ikue.mさんの👇の作品からいいねと思って拝借しました。

「ノリ」についてはダンスのノリと〇×△でチョメチョメでノリノリということで…… やはり頭バグってます……  暑かったからなあ~今日も ケケケ
That's what people say, mmm

ヘッダー画像は illust ACさんよりお借りしてます。


元の鳥獣人物戯画 甲巻より 京都高山寺 所蔵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?