見出し画像

行列のできるリモコン 毎週ショートショートnote

 田原坂『たらはざか410感動のファイナルステージ』 
 
東京ドームには入場チケットを先着順で「タラハリモコン」に引き換えする為、3万人を超す行列ができた。そのほとんどが10代の文フリオタク達だ。
 
ショートショート界に革命をおこしたキャプテン『たらはにか』率いる同チームは日本全国ドームツアーを敢行、大盛況のうちにこのファイナルを迎える。
 
入場者にはチケットと引き換えで、青と白のツートンカラーの『タラハリモコン』が配られ、その操作で舞台で踊り歌いSSを披露する『推しタラハー』のポイント加算をする。最終的に人気の高いタラハーが次回のセンターに選ばれるのだ。

某48のパクリではあるが、これが普段、順番をつけられないタラハー族のハートをつかんだ。

最後のSSが終わり運命の集計発表!

ダカタカダカダカ
ダガダカダカダガダカ
バーン!

ステージの電光掲示板に文字が。



アオハル サルカニ合戦


「またかよ……」
入場者は項垂れて家路についた。

 
完410

ヘビーローテーション / AKB48

あい うぉんちゅ~~♬ たまりまへんな…… ケケケ
神だわ! ネ申 !! ケケケ

ケケケと言えば……

絶賛連載中です。

真面目な作品も書き始めてます👇 皆さまのご教示で完成できた作品です。


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画、今週のお題「行列のできるリモコン」アオハル香るバージョンに参加させていただきました。

私のアオハル行列で目が血走ったのはこれでした。昭和です。👇

ちなみに「すーちゃん」推しでした。

私にもあったんやで~~青春。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?