見出し画像

「クリスマスカラス」みんなのうた#毎週ショートショートnote

※「おもちゃのチャチャチャ」のようなリズムと音楽を脳内再生してお楽しみください。

とおい みなみの島で
ヤシのかんむり かぶり
王さまだったカラスに
サンタクロースが いいました

王さま おねがいします
トナカイおなかが イタい
せかいの子供にとどける
プレゼントが はこべない

王さまカラスは かんがえた
ウマは空を とべないし
カモメは 水兵いそがしい
ワシはこわいし タカもこわい
だれか いいひといないかな?

クリスマス カラス
クリスマス カラス
そうだ ぼくのともだち
クリスマス カラス
クリスマス カラス
あの子たちなら ピッタリ 

だけど サンタクロースさん
あの子たちの ねがいも
かなえてあげて ほしい
聞いてあげて くれるかい?

サンタクロースは かんがえた
カラスのおねがい むずかしい
ぼくらも いちどでいいからさ
せかいの こどもと手をつなぎ
チャチャチャ ダンスをおどりたい

クリスマス カラス
クリスマス カラス
羽でドレスをつくって
クリスマス カラス
クリスマス カラス
みんな入っておどろう

クリスマス カラス
さあ 出発だ Uh!

〼含み410

SSではありませんが、クリスマスはHAPPYにということでお目こぼしを。


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画。今週のお題「クリスマス」「カラス」の二本目。N〇K みんなのうたバージョンということでSSではありませんが、もしよろしければ皆さんで曲をつけて歌い踊ってくだされば楽しいのではないかと。くわ―くわー♪♬ 誰か曲つけてくれないくわー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?