見出し画像

レトルト三角関係 毎週ショートショートnote 

「ヒョーイストン、まもなく月面に着陸。着陸船計器異常なし」
「アパロ11号、了解、100、99、98……」

「船長、月面で食べる朝食は何を?」
「オラドリン君は?」
「私は新開発のレトルトチキンです。旨いかな?」
「私は、マッシュポテトだ。この新しい宇宙食のコーディネートは妻のキャサリンがアイディアを出したんだよ」
「ええ! ほんとですか? 知らなかったですよ」
「本当だ、妻は新宇宙食の開発プロジェクトのチーフなんだ」
「船長と人類の偉大なる一歩を踏み、奥様の作った新しい宇宙食を食べる。光栄ですよ」
「ああ、私も君と司令船のコランズ君を誇りに思う。なあ?司令船、コランズ?」

「聞いてますよ船長。私も司令船で食べますよ」
「何を食べる?」
「ビーフシチューです」

「ん?そんなメニューないぞ」
「私は持ってますよ」

「おい、妻はそんなの無理と言ってたぞ」
「船長!先に着陸を!」
「おい!待てよお前!まさか」

「こちらアパロ11号。SOS!トラブル」


完410文字

ポルノグラフィティ 「アポロ」

 作者推奨の魅力的登場人物は、やはり船長ルイ・アームスベッテコロンデと奥様キャサリン・アームスベッテコロンデです。

不倫じゃないかと言わないで。宇宙の大三角形関係ですよ……

※アポロ11号の宇宙食がレトルトの最初だったというのはちょっと異論があるかもしれません。

独身の頃は「ボンカレー」に大変お世話になりました。


たらはかにさんの毎週ショートショートの企画、今週のお題
「レトルト三角関係」魅力的な主人公篇に参加させていただきました。

また会話ばっかになりました。ま、いっか……


宣伝

一部熱狂的ファンに支えられての娯楽アクションペーソスファンタジー大作を連載中!!

今からでも全然遅くない!これからストーリーが動き出すところです!
トシローに愛を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?