見出し画像

鎌倉殿、再び。

中1息子、いま歴史の授業でやってるのが鎌倉時代だそうで
脳内BGMが完全に昨年大河のメインテーマになっている模様。

というか、脳内に収まりきれずに口からだだ漏れ。

ずーっと歌ってる。

いや、いい曲よ?エバン・コール氏だもん。めっちゃよかった。
うちの家族みんなあのフレーズ弾いてた。私もラッパで吹いた。
息子はなんか食べてる時と話してるときと寝てるとき以外は
熱唱しまくってて、学校でもリコーダーで吹いてたって聞いた。

でも、どんなにいい曲でもずーっと聞かされてたらしんどくなる訳で。

今年に入ってようやくおさまったと思ったのに、
「源氏」とか「北条」とかのワードを高頻度で摂取してるものだから
何かしらのスイッチが入っちゃったんだろうな。

まぁ、もうちょっとしたら室町時代に入るから、
そしたらまた落ち着くと信じたい。

あ!でもその後は安土桃山からの江戸幕府爆誕だ。
当然また歌いまくるよね…今年の大河のメインテーマを…
もちろん手拍子付きで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?