見出し画像

未来を生きるこどもたちに何を伝えていくか?

素晴らしかった。
なにもかも。
涙がとまらなかったです。ほんと。

主催の望月龍平さんは毎年日本の自殺者の数をネットで調べてるのだそうで、調べると2万人強という数字が出てくるらしいのですが、不審死を含めると10〜13万人、行方不明者は8万人とか。。。こりゃいったいどうなっちゃってるの?!(°▽°)!と。

(あれ?この話どこかで聞いたことある!
鳥取でケルマデックさんも同じ話をしてました。(°▽°)!)

わたしたち大人はこどもたちに何を与えられるか?
こどもたちのエンターテイメントといえば...ゲーム、YouTube、、、うーん。今やほとんどがコンピューターですね。

うちの息子もYouTubeやゲームが大好きで..
それはいいんですが。。

素晴らしい生の歌声やパフォーマンスで感動を届けたい、大人ってこんなことできるんだ!って可能性を届けたい、と立ち上がったのがこのプロジェクトだそうです。

ほんっと素晴らしかったのでたくさんの人に望月龍平さんの活動しってほしいな。応援しています!

#望月龍平

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?