見出し画像

やっぱり、お店で飲みたい!

まだはっきりと告知されたわけではないけれど、今回の緊急事態宣言は9月末で終了しそうです。

クラフトビールが大好きすぎて、勢い余ってお店で働き始めて5か月と少し。
夏の一番ビールが美味しい季節に、緊急事態宣言発令……。
お店はテイクアウト販売のみで開けていましたが、「お店で飲みたいなぁ」とのお声をいただくことも。
ますます、お店では美味しいビールを楽しんでほしい! という思いが強くなりました。
この間はテイクアウト提供をしていたので、樽が何度か入れ替わりました。
テイスティング用ですが、写真を残しているものを忘備録として書き付けます。

今後は、たくさんのお客様と会えたらうれしいなと思いつつ。
いきなりの通し営業になったらぐったりしてしまいそうな気もします。
しっかり気合を入れて頑張ろう。

Two river
nomcraft brewing × Futako brewing
style: hazy IPA
ABV:6.0%  IBU:28
コラボレーション企画から生まれたビール。名前の由来は、和歌山県の有田川と二子玉川の「川」から。
ホップオイルも使用されていて飲み口はやや重め、苦みと甘みをバランスよく感じられる。

画像1


Beyond the sea
rise&win Brewing
style: gose
ABV:3.5%  IBU:3
はっきりと濁っているけれど、これは乳酸菌発酵+塩のミネラルのよう。
伊予柑と柚子の爽やかな香りが鼻腔に抜けて、少しとろみを感じる口当たりと少々の塩味。アルコール度数はほとんど感じないくらい。
ものすごく美味しい‼(※お陰様でお店でもすぐ売り切れました。ありがたい)

かみかつ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?