見出し画像

私の夢が詰まった物語


#人生を変えた一冊

はじめまして。

初めてのnote。初めての投稿。何を投稿していいか分からないけど、自由に書いていい…のかな?

作文みたいだけど、初めての投稿だからこそまずは人生を変えた1冊から。

初めて知ったのは映画。確か高校の友達と観に行ったね。キャストが好きな俳優さんがきっかけだけど、今思うと何故17歳の私がその映画を見て、そして今も永遠に見てるのか。

「むこさーん!」そんな冒頭から始まる映画。夫婦の愛を知れた映画。本はいつ買ったのか覚えてないなぁ。

ただ、本も気づいたらボロボロ。映画も次のシーンも分かるほど見た。

こんな深夜に浸ってる私も恥ずかしいけど…

理想の夫婦像がそこに全て詰まってる。月に支配されてる「ツマ」。少し不思議な力を貰うことになるけど、人間以外とお話できるそんな人生も楽しそう。

本当は話してなくて「ツマ」の心の中の独り言なのかもしれない。それは読む度に今日はどちらなんだろうって思うのが楽しい。

私自身も少し変わってるねと言われたことがある。こんな歳でも好きな物は可愛くてもふもふして…そう。ぬいぐるみ。

ぬいぐるみって子供のものって思っていた時もあったけど、私らしいってなんだろうって考えた時、ぬいぐるみを好きな私がでいていいんだと思えたのがこの作品を読んだあとの感想。

『個性』って一言で言えるけど、好きなものを好きなだけ楽しんで、そんな私を微笑んで見てくれる人が、私にも現れるといいなぁ。

今の彼はそうなのかな?別の人生もいいのでは?そんな時にもやっぱり読むのが「きいろいゾウ」。これが全てではないけど、私は今新しいことにチャレンジしてみたいから仕事を辞める。

転職活動…?後で頑張ろう。

まずはなぁ、ずーっと憧れた金髪にしてみたい!仕事もバイトも考えないでずーっとぼーっとしてられる時間を貰ってもいいのかな。

色んな生き方があっていい

現実も大切

長い人生少し遊び心を持って毎日ワクワクしてみてもいいのでは?

周りは周り。私は私。まずは新しい人生を探すきっかけをくれた。

そんな素敵な作品です。ありがとうございます。

「きいろいゾウ」著 西加奈子




この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?