見出し画像

きょうからまいにち書くぞ宣言。

2020/06/04

6月も始まって、電車が混み始めたり、店に人が戻りつつあったり。コロナ前に「戻る」という表現をするけれど、もう「戻る」場所はない気もする。

時間は前に進み、ひとは死に向かって生きてゆく。

コロナという、霧のかかったような日常に直面してからは、時間の大切さや与えてもらったいのちの尊さを強く実感するようになりました。

これまでの迷いや感情、じぶんを気持ちやこころを確認できたことで、やりたかったことに集中しようという思いはより強くなった。こういう時間が持ててほんとうによかったです。

これからは、じぶんが心地よいと思う場所、やりたいと思う仕事を創造していく時代。そのときに大事なのは、はじめてすることでもトライしてみる勇気だったり、言うか言うまいか躊躇していたことを、やっぱり言ってみることだったり。面倒な人間関係はさよならしてみたり。

つまるところ、「自分を信頼する」ということだなとつくづく思います。

日々の発見や気づきはこれまで、ノートに書くばかりだったけど、これからはこのnoteに日々記していきます。鈍ってしまった文章と手のトレーニングに(笑)。

追記:6月9日まで2日空いてしまいました涙。noteを書く時間を決めるのがよいかもなあ。6月9日からまいにち書く宣言仕切り直します(これ何回やるかな笑)




サポートが糧と自信になります!