画像お茶漬け

お茶漬け物語

深夜2時。かばんを置いてキッチンに座り込む

冷蔵庫には賞味期限の切れたチーズと缶ビール

故郷からのダンボール じゃがいもからは芽が生えた

電気釜には数日前に炊いたままのごはん

ぬくぬくとして私の帰りを待ちつづけてた

お湯を沸かせば あとはお茶漬けの素

さらさらと ごはんに梅の花が咲く

いただきますとかきこんだら 元気がわいてきた

冷たい体も あったまる

なぜか東海道五十三次

「元気だすのよ」とママの文字

落ち込んでなんかないさ 落ち込んでなんかないさ

だから心配いらないよ 私はいつも大丈夫

「そういうときほど心配なのよ」とお見通し

だからきょうもお茶漬け だからきょうもお茶漬け

なんだか帰りたくなってきちゃって 飛行機の時間調べたけれど

そのうち仕事の電話もきたから やっぱりおあずけ

だからきょうもお茶漬け だからきょうもお茶漬け

サポートが糧と自信になります!