見出し画像

ピンポーン!

精神科の帰り、
ショッピングモールの中にあるカフェで昼食を取った。

私はいま、ゲイリーレナードの3冊目の本を読んでいて、
旦那さんは私がそれを読みたいのを知っているので

私をカフェに残して
iPhoneの付属品を探しに行ってしまった。

カフェにて読書中、
隣のおじさんが、
ケータイから物音を立てるのだ。

私はいま、統合失調症を発症しており、
音が”全て”仕組まれているような、攻撃として感じてしまう状況に陥っている。

隣のおじさん立てる音に対して、
“私に攻撃を意図する人が、わざと、私の横に座ったんだ”と
瞬時に”思考”は解釈したがった。

今日は何やら別の見方がやって来た。
うまくコトバで表現できないんだけど、
するなら、
ほんとうに、それは攻撃なのか?愛してるよ。
(おじさんは排除する存在ではない。愛してるよ。)

…言葉にするとこんな感じかな、うまく表現できないけど、今までより分離感を感じなかった

とにかく、
おじさんを心の中で排除せずに、
音も愛した。

そしたら、
ピンポーン!と、(正解です!みたいな音)
が鳴り、
おじさんは、ケータイを仕舞い、
静かに本を読み始めた。

ちょっと面白かったので
ブログしてみた。

ブログを書き終えると、おじさんは立ち去った😊🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?