見出し画像

お一人様の晩ごはん集♡

これ毎日食べてたら太らないわ~

と、よく言われます(≧▽≦)
私の食生活は16時間断食になってるかもしれません。

その食事のスケジュールは
朝6時半くらいに起床(水分摂取 白湯)
午前9時くらい (プロテインドリンク ハーブティ)
正午~13時までの間に(ヨーグルトやフルーツ、ナッツ ハーブティ)
15時~16時の間の空腹があれば(プロテインドリンク)
16時お食事(玄米・お味噌汁・主菜と副菜)

17時ごろ~翌朝9時くらいまで、ちょうど16時間、断食になってることに気付きました。通りで痩せてるわけです、ということで良いのかしら?

飲み物は
白湯
ハーブティ
玄米緑茶
ほうじ茶
紅茶

などなど、バラエティに好きなだけ飲みます。
午前中で2リットル弱飲んでるので、一日のトータルが3リットルを下回る日はありません。
下回ると、体調不良を起こすので、これは健康管理の一つです。
ケーキなどスウィーツもいただくときには好きなタイミングで食べていますが17時くらいから食べたくなくなってしまうので、その日予定している食べたいものは明るいうちに楽しんで食べます。

私の場合は有難いことに太らない設計に設定されているんですね。

昔は、って30年前の私がエステティシャンになった頃には、8キロでも芸能人が痩せれば話題になり、その人が成功した方法が本になり、その食材が売り切れて運動であればみんながこぞってやってましたよね。

今は一般の人で20キロ30キロ落としてSNSで公開して、お仕事にされている方もいらっしゃいます。
凄いですよね、時代の変化です。

昔は20キロ痩せなくてはいけない、なんてなったら半ば諦めモードで痩せさせる方も取り組む方も、このくらいで良いよねという風潮もありました。

今は私がダイエットアドバイザーの現役当時でも最大で30キロ痩せていただいた経験を持てるような時代です。

でも

あの人だけ、特別でしょ。


って思いになることもあると思います。
ダイエットを取り組む方のそんな時に思い出してほしいこと。
なぜ、痩せたいと思ったのか。これに尽きます。

決して人と比較しないこと。
過去の自分との比較もしないこと。
未来の自分だけを見つめる。

過去の自分については「あの頃、あんなに良いスタイルだった」という場合に限り、「だから出来る、私の設定はここじゃない」と思うことです。

人は自分を設定し、設定通りに成っていくと言われています。
(潜在意識のことですね)


脳は、そんなに繊細じゃないとも言われていて、自分に向けた言葉なのか人に向けた言葉なのかわからない。とも言います。

我が子に「だから太ってるんだよ~」とか、親に「お母さんのせいで太った」など、決して言わないようにしましょう。
脳が誤解して、自分に言ってると解釈すると、自分も家族も肥満のループにはまって出られなくなっちゃうから。
お友達がちょっと太ったかしら?と思ったら言葉にしなくても「うん、でも可愛い」って思うこと、言うこと思うことを、全て前向きにしていったときに、必ず良い結果が生まれます。


私はポッチャリさんやポッチャリ以上の人が好きです♡
豊かだな~♡って思います。

そして、自分のことは、好きなものを好きなように食べられる毎日を送れる体で居られて本当に幸せ!

と思うようにしています♡


今日は、ダイエットについての切り口を、こんな感じでお届けしました。
気持ちが凹みそうなときに読んでくださると嬉しいです。

あなたの体はいつの時代も幸せボディ

(⋈◍>◡<◍)。✧♡





では、太らない身体に設定されてる私のお食事をご紹介します。

まだ暑かった日のゴハン
オクラと万願寺とうがらしのお浸しが美味しい夕食でした。



ダブル目玉焼き♡



食欲が減退している日は、このようになりますが
一日のエネルギーがこれだけなのは少なすぎますね。



サラダにリンゴ入れるのが好きです。
ドレッシングはオリーブオイルと米酢の合わせたもの。



納豆はなるべく毎日食べたい食品です。



在り合わせや冷凍しておいたスープのストックでの一食。



もうお買い物に行かなきゃ駄目よ~の日( ´∀` )



鮭は、ホイルで蒸し焼きにしました。



お味噌汁に卵が一つ入ってます。




鮭とお野菜はグリルで焼いたもの。
お味噌汁に卵、が美味しすぎてリピートです。



カレー味が好きな私。豚とピーマンをカレー粉で味付け。
調理方法は蒸すのが好きです。




食材は上のものと同じですが、和風にするとこんな感じ。という例です。



お麩も好きな食材の一つ。お味噌汁にたっぷり入れて。
目玉焼き、失敗してる~(笑)



電子レンジでチンして作ったオムレツにケチャップをかけて。
お腹も空いてて体調の良かったこの日は鶏肉とピーマンの煮物も作りました。



種類が豊富だと、楽しいですよね。
じゃがいものサラダはマヨではなくヨーグルトソース手作り。




エビのホイル焼きと鶏肉のトマト煮込みです。



鶏肉を、お味噌で焼いてみたらめっちゃ美味しかった日のゴハン。
この画像を最後にした理由は、最近の大ヒットだったからです(*´▽`*)



キャプション込みで2,050文字になりました。
1000文字くらいでサラッとまとめたいのに、お喋りが好きな私はついつい長くなってしまいます。

今日もお付き合いくださいまして、ありがとうございました♡
こちらの記事も、ダイエットのマガジンに入れておきます。
もしメニューに迷ったら、眺めていただくだけでも思いつくかもしれません。

これを食べちゃいけない、あれをやらなきゃいけない、そんな毎日は続きません。何事も楽しく、自分の心が喜ぶ方向に向けて、健康な体を作っていきましょうね♡



では、本日も引き続きnoteの街をお散歩させていただきます♡
今日は何を食べようかな♪



良かったらこちらも↑


#今日やったこと

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?