見出し画像

朝ゴハンみたいな晩ゴハン


子供達が、まだ幼かった頃
夕飯のメニューに迷うと聞いていたこと。

「何食べたい〜?」

答えは、何でも良かったんです。
だいたいの材料がある時しかメニューに迷わないので、何でも作れるなーって時しか聞かないから。

ハンバーグ?
オムライス?
カレー?
グラタン?
肉じゃが?
煮魚?焼きも出来るよ〜

という気持ちで聞いてる私に子供達がするリクエストの答えは


お味噌汁〜

(えーと、それは作るよ~おかずだってば〜)

じゃ、納豆〜

(はー笑、料理じゃないやーん。他には?)

目玉焼きが良い!

(あのー。もうちょっと何かないの?)

何でも良いの?

(うん!何でも良いよ!)

じゃ、フレンチトーストが良い!

(もーそれは朝ご飯やん。)

じゃぁ、今日の朝ご飯みたいな晩ごはんが良い!


朝ご飯(2011年3月)


晩ご飯(同じ日の夜)


なんて可愛い子たちなんだろ〜♡♡♡♡♡♡


朝ご飯を好きでいてくれた子供達、今はそれぞれの場所での朝ご飯だけど、ママは時々あの頃を思い出して【朝ご飯みたいな晩ごはん】食べてます♡



ある日の晩ごはん。



朝ご飯みたいな晩ご飯の話は、今でも娘との会話にあがります。


中学の入学式
撮影場所は私のサロン


この頃、好きだった朝ご飯みたいな晩ご飯。
13年の年月で変わった事は沢山あるけど、私のお料理の中で好きな食べ物は今でもフレンチトーストのようです。




この記事が参加している募集

スキしてみて

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?