見出し画像

15年後の美人への道のり♡


1972/07/02に産まれてから
先日のお誕生日で51歳になりました❣️

毎年、歳を重ねることを喜んできました。

よく聞くのが
「○○歳からは喜べないわ」というお話。
私はお誕生日は何歳でも喜びたい。

だってね

お誕生日は命のリレーが行われた日

だと思いませんか?

今日もきっと、どこかで誰かが命のリレーを繋いでると思うと365日どの日も大切な記念日だなって思うのです。

私にとっての私のお誕生日は生きている限り7/2であり
変わらず訪れてくれる1日だけど、また今年もこの日を迎えられたことを喜びたい。
大げさでなく本当に奇跡だと思っています❤️


奇跡の51歳の誕生です❤️


お誕生日の当日は東京でディナー🌃🍴

ミッキーちゃん♡ありがとう♡

お誕生日のお祝いをして戴けるということも
当たり前ではなく
本当~に素晴らしい事だと思います💕

翌日のアフタヌーンでもお祝いしてくれました♡


娘もお祝いしてくれるということで
二人でレストランランチ🍴💕


ありがとう❤️しか出てきません。

息子も週末にお祝いに来てくれるとのことで、とても楽しみにしてます。この記事とは別でお誕生日についての画像をInstagramで後日残せたらいいなって思っています。
もし良かったらご覧ください🤗

2023-07-13追記です。
instagramのストーリーにバースデーのご馳走あれこれ載せました。
週末の息子くんとのこと、追記でこにnote記事に残します🤗


新幹線で来てくれるとのことで、名古屋→豊橋の短い区間の乗車なのですが

ストーリー見てビックリです😂
ビックリだけど、やっぱりというか😂

がんばって戻って来て、やっと会えて!
約束していたお誕生日プレゼント🎁
一緒に選んで買ってもらったエプロンをして、パシャリ📷✨

本当に大きくなりました(*^^*)

七五三の写真撮りで
カメラマンさんがノリノリになっちゃって。
サービスでいただいた写真です(*´ω`*)


さて、本題はここからです(* ´ ▽ ` *)ノ


タイトルにさせていただきました
15年後の美人への道のり♡】
について、書いていきたいと思います。


まず、あらためまして私についてですが
エステティシャン歴30年をもちまして
昨年引退させていただいた美容歴があります。

私がエステ業界に飛び込んだ時代はまだ、エステを詐欺だの何だのと敬遠されていました。
お勤めエステティシャンだった私でしたが
15年前、15年務めたサロンを卒業し
2008年の6月にエステサロンをオープンさせました。
当時35歳。充分キャリアを積んでの独立。
不安要素は特にありませんでしたが、それでも毎日が緊張の連続でした。

翌月、36歳になった私は、仕事と家事育児に追われていて、子供たちとの余暇の時間を全く取れていないことがストレスに。
そこでお誕生月に自分へのご褒美と称して、ディズニーオンアイスに出かけました。

先に載せました娘との写真もレストランの方がサービスで撮っていただいたものなのですが、この写真を見たときに、こうやって2ショットを撮ってもらった事が過去にもあったと、思いだしまして、この記事に至りました。

その思い出の写真がこちら♡

15年前

入り口で写真を販売しているブースで娘と撮ってもらった写真です。

15年前の私たちと今年の写真をもう一度比べていただき、いかがでしょうか?



私はエステサロンをオープンさせたとき
無料の広告になると聴いてブログを書き始めていました。
そのブログタイトルが【美人への道のり】でした。

たくさんの皆さまに読んでいただいて、ブログからたくさんの御予約をいただきました。
サロン運営は最後、閉店する月まで順調でした。

当時のブログは、時報のように毎日決まって
・朝サロンオープン前
・10時のおやつ
・昼の休憩
・15時のおやつ
・晩は閉店時刻に。
5回の更新にコメントへのお返事、サロン業務をしつつのそれは私にとっての気分転換でもあり楽しみでした。
私の得意なことと受け入れられることが、時代に合っていたのだと思います。
読者様にも感謝しております❤️

サロンを閉店させていただくと同時に【美人への道のり】も終了したかのように思っていました。
ですが、51歳になって、ブログでの美人への道のりは終わっても【私自身の美人道】はまだ終わってないことを実感しました♡

というのは

・まだまだ良い方向に私の美人への道のりは向かってる。

・今の自分を見たときに、ずっと続けている私の美容への取り組みに我ながら「よくやったね」って言ってあげられる。

こんな51歳、そうそう居ないよ。
と娘が誇らしげに言ってくれることが、そう思わせてくれたきっかけです❤️

もう私は美容業界から引き上げたことに変わりはありませんが、これからの発信のなかで
自身の行っている美容について、触れていこうと思います🤗❣️

現在進行形の私の取り組みは至って簡単ですから、お伝えしないのは勿体ないかもしれないって思えてきたのです。

その場所はnoteの時もあると思いますし、スタエフの時もあるかもしれません。

もし、良かったら今後の私を皆さまの勇気と希望にしていただけると嬉しいのです❤️


いくつになっても何でもでる人生なのですから!



最後までお読みくださいまして
ありがとうございます❤️

皆さまのnoteにもお邪魔しますね🤗💕

この記事が参加している募集

自己紹介

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?