見出し画像

ゆるミニマリスト♡

また昨日、断捨離が進みました。

とっても爽快な気持ちをシェアします。

Theoryが特別大好き、という訳ではなく
友達のチーちゃんがTheoryをこよなく愛していて、その結果2年前に50代でショップ店員になったということで、私はとても感動してショップに会いに行ってました。

遊びに行く=お洋服を購入する
ということになりますので
そういう理由でTheoryを手に入れて愛用しています。

だけどこれは、もう過去のお話なんだなと
自分で納得がついて昨日の朝、ゴミ収集車が来る8時ちょっと前に「サヨナラするのは今日だわ」と袋にまとめました。

全部じゃありません。

Theoryブティックに、遊びに行ってお洋服を選んで購入していたときの私は

2店舗経営するサロンオーナーであり、月に2~3回のセミナーで登壇していました。
私のメソッドに習ってサロンオープンしたメンバーとのミーティングも随時ありました。

なので、上質なジャケットが必要だったんです。

ジャケットを色ちがいでネイビーとホワイト
この2着が、それはもうシンデレラフットで
着心地も良すぎて笑

お仕事を辞めても捨てられなかった。
購入した時のチーちゃんとの盛り上がりとか
思い出もあるし、このジャケットを着用して
登壇したときに好評で褒められたし、とか
言い訳をいっぱいして。

ときめき、あるし。とルールにも添ってる。と。

でも〰️

もう一度、サロンメソッドを広めたいですか?
もう一度、登壇したいですか?

って問うと、答えはNOです。

私は専業主婦になりたい。
愛するパートナーをサポートしたい。

そう決めた人生の選択が、浮き上がってますますクッキリ見えてきました。


このジャケットは、私には必要ない。

捨てても、チーちゃんとの思い出は消えない。
仕事で得られた経験も消えない。


消えたのは、モヤモヤした気持ちと
もう二度とあのように働けないなと思う気持ちでした。


ありがとう、Theory。
ありがとう、チーちゃん。
ありがとう、私。




Theoryはトップス3枚とパンツ3枚
ワンピース1枚が残ってます。

今朝も、着てみたシャツが「過去の私」でしたので脱いで捨てることにしました。

お洋服の断捨離って、お悩みの方多いと思います(*^.^*)
私も、その一人でした。

今も数えれば100着以上150着未満で
ミニマリストではないですが、去年から始めて
なんとこれでも1/3になったんです。

お洋服の事だけどはまさに過去の自分との決別だなって思います♡


家事を終えてnoteを開けるのが本当に楽しみ❤️

そして、今日はスーパーマーケットまでリアルお散歩しますよ~🎶
帰宅したら、note街散歩に戻ります🐾


きのう娘と地下街の喫茶店に行きました♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?