見出し画像

【やり切るために】


おはようございます。今回は内部的な記事を書いてみます。

クラウドファンディングでお店が無事にできましたが、最初に作ると決めたものができた時点で一度完成としていて、もっとこれがあったほうがいい、などが溢れかえる最近を過ごしています。

①今は駐車場看板🪧を作成しています。

お店の隣奥に駐車場があるのですが、
わからずに路駐するお客様を防ぐためにも
ここが駐車場よというサインが必要と思いました!

②あと、
入る前からの『これは何屋さんですか』を
ちゃんとお知らせするためと、
お休みの日にお客様が来た時のために
営業日や時間を知らせるもの。

廃材を組み合わせるだけのDIYふたたび。

③新しいパンフレットデータ
こんなお店ですよをきっちりと伝える。
(途中)打ち出したい商品だけ載せる。

④厨房のレイアウトの変更
⑤レシピと原価表を見やすく改訂
⑥お店の名前が変わるのでHPや掲載サイトの情報を改訂
⑦飲料提供の許可証(保健所)

ざっとこんな感じです。

リターンとしては、
ラブラボオリジナル保冷バックを発注してあるのでその納品待ちと、
パンフレットデータに名前を入れるリターン、
試食会ご招待券は⑦の後の方がスムーズ。

引き続き頑張って参ります!
ラブラボ号を呼ぶリターンも実施中!

なぜここに書いたかと言うと、
忘れるリスクの回避。笑

そして頑張りきれないリスクを回避するため。笑

皆さん、一度は経験があるはず。。。

『試験の直前に部屋の掃除はじめるパターン』です!!

ぎっちり頑張れない時の特徴って、
【怖さ】が確実にあるときなんですよね。
私の場合なんだけど。
やってやってその先に成果がちゃんと確約されているものではありません。それが自営業。

怖いから、失敗した時の言い訳ほしさに
なんだか自分を追い込めない自分がいる。

そんな時は、私は誰か共に頑張っている人に
【言う】【宣言する】ということでそれを防ぎます。

皆さん、聞いてしまいましたね。笑笑

読んでしまいましたね。笑笑

全力で頑張る自分を癖付けたいと思います!!

読んでくださり、ありがとうございます!!

ちなみに次は経営の工夫を書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?