見出し画像

【厳選オススメハーブティー】*日本輸入3ヶ月待ちの大人気ハーブティー!*Dilmah社 ルイボス〜カルダモン、ジンジャーオレンジ〜

こんにちは、ちなこです。
連日はしゃぎすぎて実験したり、記事書いて、家事やり鳥の世話やりで季節の変わり目でついに熱を出してしまいました。いやー、ちゃんと休まないとダメですね。

今日はご紹介したいハーブティーがあります。

その名も、「グリーンルイボス〜カルダモン、ジンジャー&オレンジ(Dilmah社)」です。

画像1

パッケージ開封済みの写真ですみません。パッケージ可愛いでよね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

スリランカに本社があるDilmah(ディルマ)社。ご存知の方も多いかと思いいます。そして私の元勤務先が日本総代理店をしておりました。私の紅茶の歴史はディルマから始まっています。第一希望の会社で小売店員として働けたことは今でも誇りに思っています。(ただ少し頑張りすぎた。)

今回私がたどりついたこのルイボスティー。

ルイボス特有のクセがなく、香りはカルダモンとジンジャーでエスニック。
味はオレンジととても爽やかですっきりしています

アイスのハーブティーにできるみたいですね。

画像2

実際に淹れたものがこちらになります。
色めちゃくちゃ鮮やかで綺麗です。

画像3

このルイボスティー、何が「すごい」と思ったか。

紅茶と違って時間が経っても渋みが少ないルイボスなのに
さらに冷めても美味しい。

個人的なお勧めとしては、はちみつを入れると飲みやすくなります。
ただのはちみつではなく例えば、「あかしあ蜂蜜」「百花蜜」など少し変わり種がおススメです。私は菩提樹のはちみつといっしょにいただいています。

菩提樹の蜂蜜、もう香りが「蜂蜜感」というより「花のような香り」がして、口に入れた瞬間素早くシトラスのようなすっきり感のような、でもしっかりとした甘さが口に残ります。このハーブティーにとってもあいます。

画像4

先週、Dilmah社の日本総代理店であるワルツ株式会社のネットショッピングサイト「おうちカフェのお店」では販売されていたのに、なんと

今日見たら無くなっていました!!!Σ:(;゙゚'ω゚'):

スコーンの材料と一緒に買おうとお思っていた矢先のことでした。
欠品なのか終売なのか、どっちか知りたくて私が唯一繋がっている現場の社員さんに問い合わせたところ

「入荷待ち3ヶ月」

だそうです。なんだってー!!!もっと買っておけばよかった。orz 
と、いう事なんですが、店舗限定の5月の特売品らしく、在庫のあるところはあるらしく、さらにセールがあるため通常よりお安くなるとか。ネットショップでの販売はその後になりそうですね。

早くお買い求めいただきたい場合は、直接店舗に行けるなら行った方がいい!
これは完売確実だと、元社員が読みます。

店舗は愛知県、静岡県にありますのでお近くの方は是非足を運んでみてください。


追伸:私はいろいろな事情で会社をやめたけど、会社の扱っている商品に罪はないし大好きだからこれからも推していきます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?