見出し画像

ユトリロの世界

ユトリロ展に行きました。

と、言いたいところですが、時間の余裕がなく手前の物販コーナーまで。

A4ファイルとポストカードをおよそ20秒ほどで即決購入。

前に買ったネコのバッグと一緒に。

ビビッときたものをそのまま買いです。

色合いや雰囲気が、私の好きな世界観。


先日買ったままのバッグも合わせたら、なんとなく今のわたしはこういう色合いを求めているのね、と。


ポストカード、可愛いな。

ユトリロは活躍していた初期の時代にアルコールに溺れていた。

その頃描いた絵は独特な白い壁の絵が特徴的だったことから、後に『白の時代』と呼ばれていたそう。


わたしは美術に疎いので、そんな背景も知らずに直感で選んだわけだけれど。

帰ってきてから調べて「なるほど。」となるのも面白い。

言われてみればファイルはピンクがメインかと思いきや、家の壁はみんな白い。

青のポストカードも。


美術館の前に寄った公園。

噴水

大きな木が沢山。

近くに神社があったので、お参りもした。


最近自然の中に行くことが多いなあ。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?