見出し画像

やっぱり美味しいものを食べると元気になるなあ

最近食べた美味しかったもの。

いいお肉。

家族で新年会を、ということで母の病院帰りに焼き肉を食べてきました。


真っ昼間から酒と肉。

思い思いにたらふく食べた。

上タンと馬刺しが特に好きだった。うま〜い。


冬生まれの多い我が家。(わたしだけ夏女)

わたしのコロナ罹患や地震などもあって、やっとやっとケーキを買いました。

ここのケーキ屋さんは何食べても美味しいの。



さらに別の日。

バーニャカウダー。

これね、地産地消をモットーにしているレストランのバーニャカウダーなんです。


新潟って海の幸も、お菓子も食の宝庫でどれも薦めたいのだけど

お野菜もほんっとうにおいしいの。



このお店で年に2回くらいやっている収穫祭。

始まると必ず買いに走るわたし。

おやつにスタバ我慢して、バーニャカウダー食べる。

そんな感じ。



新潟ってもっと食のアピールすればいいのにとよく思う。

生まれてからずっと食べてると、美味しいことに気付かないのかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?