見出し画像

電気代をかけるほどではない暑さ

暑いのか寒いのかよく分からなくなる季節ですね。

暑い、と呼ぶほどではない気がして、寝る時は布団を掛けて寝ています。

扇風機もまだ…必要ってほどじゃないかな。


関東よりも南に住む方たちは、もうそれなりに暑くなってきているんでしょうか。


とはいえ、こちらも昨日梅雨入り。

変な蒸し暑さは感じます。



湿度が高いと寝にくいですよね。

不快指数の高い感じ…

寒くて布団をかけるけれど、急に暑く感じてほっぽってしまったり。


昨年の夏に導入したクールアイテムのクールリング

眠る時にそのクールリングを首にかけていたら破裂して大惨事になりました。

そんなことを思い出した今日。

クールリングはこんな感じの、首に引っ掛ける保冷剤のようなもの。

私が持っているのはこの商品ではないのですが冷えて凍っている時はいいのだけど、溶けて液状になったときは衝撃にとても弱いのです


なのでこれを付けて眠ったら枕に圧迫されて、破裂といった感じ。

考えればわかる話なんだけれど、どうにか頑張ってほしい…!と思ってしまったんですよねぇ〜。


起きているときは今の季節、これがまさにちょうどよく。

冷えすぎないようになっていて、凍らせなくても水道水に当てるだけでまたひんやり感が戻ります。


この、『我慢できるんだよな』の季節。

電気代って妙に気になるじゃないですか(わたしだけ?)

クーラーや扇風機が無くてもいける、みたいな時期。

エコだしこういうプロダクトは好きです。


今年もまたちょっといい感じのクールアイテムに出会えたらいいなと思っています。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?