見出し画像

北海道物産展で絶対買うもの

今日は所用のついでに伊勢丹の北海道物産展へ。

土曜の夕方、ピークタイム。(実は以前伊勢丹に勤めていた私です)

激混み必至の中、気合を入れていざ出陣。


買うものは初めから決めていて

・布袋のザンギ
・サッポロクラシック
・あんバタさん

これらは去年北海道でイベントをしたときに、現地で食べて美味しかったものたち。

もうこの先、北海道物産展の度に必ず買う。

そう心に決めています。


夕飯どきだったのでイカ飯も追加して、いざ会計レジへ。

ううん、アトラクション並み。


S字に何度もくねくね曲がりながら、長い長いレジ列に並びます。

普段は平日の空いている時間に来るので、集合レジver.は初めて。


なが〜い列。。。


ときたま、ジュース1個とかお弁当1個だけを持って並んでいる人たちもいて(大変だなぁ…)と思いつつ。

色々買ってる人はいいけど、一つのためにこの長い列に並ぶのはどうにかなればいいのにね。



お味はみんな安定の味。

もちろん変わらず美味しい。

また何回か行く用事があるので、ついで買いしちゃうかも。

皆さんももし物産展に行くことがあればオススメです。


ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?