見出し画像

チューリップ貰いました

今日は用事を済ませて、お昼にいつものカフェでお弁当を買った。

雑穀米やその他、すべて地産地消。

新潟の食材たち。

さつまいもとカボチャのチーズサラダ・鶏ハムのカルボナーラサラダ・スパニッシュオムレツ。

そして今だけバーニャカウダがお得だったのでこちらも。

小松菜・さつまいも・雪室人参・かぶ・れんこん・きくいも?

結構ボリューミーなの。

人参なんて20cmくらいあると思う。

どの野菜も最高に美味しくて思わずハマる。そしてソースも大好き。


新潟に越してくる前、福島にいた頃からこのバーニャカウダが好き。

新潟に単身赴任中の父のところへ遊びにくると、必ず食べていたこの味。


今だけ、バレンタインフラワーということでチューリップも頂いた。

長さがアンバランスなんだけど、どうしても葉っぱありきでチューリップな気がするので…。

水切りはせずに、不思議バランス。


チューリップを持って歩いていたら、周りがこちらを見ている雰囲気を感じて。

信号の向かいで待ってる人や、車の中の人も。

お花一本持ってる人、確かに気になるかも。


だけどなんだかその場の空気が和むなあ、なんて思いながら大事に持ち帰りました。

花一輪あるだけで癒される。

お花っていいですね。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?