見出し画像

《中秋の名月に》心をふわっと穏やかにする音楽たち

こんばんは。

今日は中秋の名月、十五夜です。

ふらっと外に出たので見上げましたが残念。

こちらは今夜は月が見えず。


いまは部屋で音楽を聴きながらnoteを書いています。

わたしはSpotifyユーザーなのですが、無課金の方も聴くことのできる私おすすめのプレイリストを少し乗せていきます。

良かったら夜のくつろぎ時間のお供に。

ちなみに全てインストゥルメンタル(歌詞なし)ですので、作業BGMにもいいですよ。


Peaceful Piano

穏やかなピアノの音色に癒されます。

眠る前がオススメ。

今も聴きながら書いています。


Relaxing Jazz Piano

こちらは日中、アクセサリーを編む時によく聴きます。

激しすぎず、まったり眠くもなりすぎず。

心地よい午後の時間に合うかな、と思っています。


Calm vibes

こちらも午後の時間…もいいのですが、割と午前中やることをやって(ふぅ。)と一息ついた時。

椅子に座ってPCを開いて、メールチェックをする時に聴きます。

これから今日の仕事を始めるぞ〜の時です。

案外アップテンポの曲よりも、少しだけリズムに抑揚があるこんな感じのプレイリストが、無理なく入っていける気がして。


他にも好きなプレイリストはありますが、基本的にはこの3つをローテーションしてるかな。


秋の夜長。

そっと流しておける音楽たちですので、よかったら。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?