見出し画像

友達止まりか恋人GETかを分ける"あるモノ"とは?


男性の恋愛相談に乗っていると
その人一人ひとり、全然違う恋愛の悩みを
持っていることに気づきます。

ある人は1回目のデートはできるのに
それ以降音沙汰がなくなってしまう。

また別のある人は
告白したらいけると思っていたのに
「今はそういう気分じゃないんだよね」
「友達としてよろしくね」
と遠回しに断られてしまったり。

こういう男性陣は
女性と2人でデートをすることまではできているので
女性から見て「悪い人ではない」という認識は
持たれています。

もし人として明らかな不足があれば
デートに誘っても断られてしまいます。

マッチングアプリが
気軽な出会いのツールとして
男女に利用されているとはいえ

ハズレの男性にわざわざ
時間・お金・労力を投じる
女性はいません。

僕は恋愛難民の男性には
3種類の大別があると考えていて
それぞれの原因と、解決策は異なります。

①デートまでいけない男性

②デートはできるが交際に繋がらない男性

③交際はできるが早く別れてしまう男性

この3つに分けられると考えています。

そして今回の記事では
②デートはできるが交際に繋がらない男性
に向けての記事になります。

合コン、マッチングアプリ、
友人の紹介、学校や職場での出会い、
どんな出会い方にしても

デートができているのであれば
人としての最低限ラインは越えていますから
そこには少しだけ自信を持って欲しいです。

その上で②の男性も

A.2回目以降のデートに繋がらない

B.告白までいけない、言えない

C.告白しても断られる

一言で交際に繋がらないとしても
ABCに分かれます。

このABCが起こってしまう男性と
デートした女性と交際に繋がる男性との差は
どこにあるのでしょうか?


これは一言で表すと

男としての魅力

とも言えます。

具体的な解説は後ほどしますが
男としての魅力というのは

人としての魅力
友だちとしての魅力
上司としての魅力

などといった魅力とは別です。

男友だち同士で
「あいつは、ホントにいい奴!」
と言う場面がありますが

ここでのいい奴は
人として、友だちとしての魅力はあるにしても
男としての魅力があるかはまた別のお話なんです。

何度も言いますが
デートができている時点で
「悪い人ではない」
という認定を女性から受けているので

あなたがデートをした女性と交際に発展させるには
男としての魅力を積んでいく必要があります。

男としての魅力とは

・頼れる、余裕がある

・ドキドキ、刺激がある

この2つに分けられます。
この2つが不足していると
「悪い人ではないんだけど…」
「友だちでいいかな…」
となってしまいます。

頼れる、余裕があるとは?

男らしさ、とも言えるこの魅力。

多くの人は何かを選ぶのが苦手で、優柔不断ですし
何かの悩みをずっと抱えてモヤモヤしています。


この就職先でいいのだろうか…

周りが結婚ラッシュだが大丈夫だろうか…

明日のプレゼンの準備上手くいくだろうか…

この人と付き合ったら幸せになれるだろうか…

この商品買ってみて、効果が感じられなかったら…

こういった悩みを大なり小なり抱えています。

そして傾向的に
男性よりも女性の方が
こういった悩みを抱えてしまいがちで
何かを決め切ることが苦手です。

そんなときに

「まずはコレにしてみようよ!」

「そうなったら俺に言って!助けるから!」

と強気に言い切ってくれたり
女性が悩んでいることの背中を押してくれたりしたら

「この人は頼れる人だ」
「この人の言うことなら間違いなさそう!」
そんな風に考えてくれます。

ドキドキ・刺激があるとは?


少女漫画で度々見かける表現である
「ドキドキ」「トゥンク」
これは心臓の鼓動を示しているものですが
現実世界でももちろんあります。

この男性と一緒にいて
自分の感情が揺れ動くかどうか?
というのがポイントです。

日常生活では安心・安全が約束されていますが
一方で刺激はありません。

同じことの繰り返し、慣れている作業の反復
こういう「つまらない」毎日に
刺激をくれる存在にあなたがなれているかが重要です。

一緒にいて落ち着く存在
というのは好かれる対象ではありますし
付き合う条件の一つにはなりますが

その側面しかない男性は
なかなか交際に発展しません。

「一緒にいて落ち着く存在だけど
たまにビックリするくらい
大きなリアクションをする」

「いつも冷静でいるのに、
ねことじゃれ合うときは
まるで子どもみたいで微笑ましい」

そんなギャップを見つけては
ドキドキしてしまうわけです。

男友だち、女友だちと一緒にいたら
もらえる刺激や安心感をあなたが与えても意味はなく

(いい意味で)この人と一緒にいたら
どうなってしまうんだろう?

という想像できない毎日を
与えてくれそうだという期待を
持ってもらえれば勝ちです。

まとめ

男性として頼れる、余裕がある
何かを決めてくれる、リードしてくれる存在

一緒にいたらドキドキして
いい意味で想像ができないような存在

この2つを満たすことができると
友だち止まりから脱却することができます。

____________
アプリでまともな出会いは無理だと諦めていませんか?

顔出し無し・年収NGのアラサーなのに
月間300人の女性とマッチして
20代の彼女をGETしたメソッドをお届け!

マッチングアプリで理想の彼女をつくりたい…!
と思っているあなたへ向けて記事を書きました↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?