見出し画像

認知症マフ、みっきいマフの会




今年3月に認知症マフに出会い、
4月に「みっきいマフの会」を立ち上げ

今日はボランティアフェスタで、展示紹介をする日

小さく、でもしっかり活動してきた様子が
見る人に伝われば良いなあと思う

参加を決めた時、
見るだけじゃなく、しっかり触って感じて欲しいから
体験ブースの出展を考えたが
メンバーの負担を考え、諦めた

昨日、皆で展示準備をしていた時
いろんな人に声をかけられ
説明したり、触ってもらう中で
「次は、体験ブースでもよくない?」という声

うん、そうだよね
次は、そうしたいね

つながって行く希望が見えた

手作りの質やアイデアに強いメンバーがいて
広報が得意なメンバーもいる

昨日は足りなかった展示内容を
その場で作成してくれる強者メンバーもいた

本当に、
心強い

言い出しっぺの私はといえば
ニコニコしてお菓子食べて、場所と物を手配してるだけ

次はクリスマスパーティしよう、と口にしたら
こちらも、段取りはメンバーがサクサク決めてくれた

ありがたや〜本当に

人に恵まれ
縁に恵まれて
生かされてきたなあと実感する

いつもぼんやり、いい加減な私に
飽きもせず、懲りもせずに一緒にいてくれる人たち

そばにいてくれて
ありがとう

心からの感謝を贈ります












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?