見出し画像

美味しい感動



職場のお隣が本格的な隠れカフェなので
焼き菓子やケーキの味には、割とうるさい

夕方、ふらりとお隣でクッキーを買い、
こだわりのコーヒーやチャイと一緒に頂いたら、まだ頑張れるーと思える美味しさである

お茶もお菓子も大好きなので
すぐに常連になってしまったが、
うちのスタッフの殆どが常連さんである

こんな環境だから
ちょっと一休みしよう、と代表がみんなにお茶とお菓子を振る舞ってくれる事は多い

けれど、

今日は特別なご褒美
有名洋菓子店のパイを、いただきました

「ここのパイ、食べたら感動するやんか」と1人に1ホール、全スタッフへ

もちろん、絶品
いつ食べても最高に美味しいけれど

みんなの喜ぶ顔が見たい〜と
いきなりこんなサプライズを仕掛ける代表の
感性に感動するやん

毎日、いろんなことが普通に起こるし、
コロナやなんやで、本当に大変だけど

美味しい感動を共有して
また、明日から頑張れる気がする

「うれしい〜!」
「前にもいただきましたよね?」
登録ヘルパーさんにも、保育士さんにも
厨房さんにも、介護にも

笑顔いっぱいのアップルパイ
ごちそうさまでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?