見出し画像

やりたいことは?



お勧めしてもらった本を読んだ

喉が渇いた時に飲む水のように
スーッと入り込む感じが気持ちいい

読み進めていくうちに、ふと、頭の中に問いが浮かぶ

私がやりたいことって、なんだろう


あれ?  あれれ?

そういえば、今の生活やこれからの暮らしに精一杯で
ちゃんと、やりたいこと、決まってないのでは?

こんな風に生きたいとか
これからする仕事の仕方はこうしようとか
目下、やるべきことの方法は考えたけど

そもそも、「今、私がやりたいこと」が
定まっていないし、考えていない

ここまでに至る中で
絶対にやりたくないことだけは考えた

楽しめない仕事はしない
命令されてする仕事はしない
お金のためだけの仕事は選ばない
信頼できない人とは組まない‥など

今年の目標は、
「大切に、生きる」
に決めた

でも、今の私が「やりたいこと」は
何だろうかと考える

何年も前から、ぼんやりと考えていたことを
昨年の秋に、長く旅をして、その時に、ふと思った

ここで働くケアマネさんと話をしてみたい
自分の知らない働き方や思いがあるかもしれない


自分の地域は勿論だけど
知らない場所で、同じ思いで働く人の話が聞きたい

同じように、この仕事で生きていて
仕事ではなく、生き方になっていて

ここだけではない、あちこちのケアマネさんと
話がしたいと思っている人、どこかにいるんじゃないかな、と


今の思いを聞いてみたい
ここでの話しをしてみたい

これ、やってみたいかも












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?