見出し画像

見えない傷を癒す



日曜日も仕事

今日は一人でこもって出来る仕事なので
苦手な数字作業の休憩時間に
カウンセリングの時間を持った

もう大丈夫かな、と思っていたけれど
身体の傷よりも心の傷は見えないから、回復に時間がかかる
そう言われて、確かにそうだと納得した

普段通りの生活を送っているつもりではいるが
やはりスローペースでそろそろ動いている感は否めない

思い出して身体がこわばったり、避けるような気持ちになるのは
まだまだリハビリ途中と言える

そして、そんな今だからこそ
大手を振って、仕事を人に任せてしまうことを勧められた

今の課題である「人を育てること」のためには
任せることが必要
その為には、潔く任せ、私自身が任せる練習をすることが重要

そう、練習すること
練習だから、失敗してもいい
とにかく、練習

見えない傷を癒す為に
じっくり、ゆっくり
時間をかけて

任せる練習をしよう

休む習慣をもとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?