見出し画像

戦わないことにした



最近、締め切り当日に提出とか
期限ギリギリでなんとかこなすという
悪い癖がつきはじめた

不本意なので改めたいが、
これがなかなか難しい

自分が思う理想の姿と
現実の今の状態とのギャップ

これが問題なのである

問題を解決する為に、具体的にやる課題は
一つづつ、やっつけていく

環境を整える
リマインダーを活用する
締め切りを数日前に設定する

あれこれ考えてみるが

逆に考えたら
期限ギリでもできてるやん
悪いくせって思ってるのは、思い込みじゃない?

そう切り替えて考えたら、スッと気持ちが軽くなった

こうしなきゃとか、こうでなきゃは
こだわると窮屈だし
できない自分を責めてしまう

ダラダラしたい自分とキチンとやりたい自分が
せめぎ合って戦うのも
なんだか疲れてきた

固定観念
思い込み

自分を縛ろうとするものと
戦うことはやめにして

自分を手放して生きていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?