見出し画像

定期受診



心苦しいけど、絶対譲れない定期受診
愛しい家族(鳥3羽)の病院である

人足りないけど、わかっているけど
この子たちがいるから働ける、という事で
片目も両目も半眼して、やってきた

鳥専門の先生はとても人気で、
平日の今日も、待ち時間は2時間

健康診断の予定だったが、爪切りだけお願いすることにした

いくつかある獣医さんにも通ってみたが、
鳥を上手に診てもらえる先生はおらず
ドライブがてら、遠方から通っている

一人当たりの診察時間は、しっかり長い
待ち時間は長いけれど、満足度は高い

何より、先生自身が鳥に愛情深く
日常生活の細かい点まで的確にアドバイスしてくださる

遠くても、ここに通おうと思う

待ち時間に訪れる、他の主とペットの様子を見て
生活の様子や関係を見ていると
いつもと違う、ゆったりとした時間が流れる

がんばったね
もうすぐ、帰るからね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?