見出し画像

医者の不養生ならぬゲートキーパーの不養生。

規則正しい生活を送ろうと思っても、なかなか毎日同じわけではないので、イレギュラーな予定だったり、バイオリズムも変化する。

セルフケアもできなきゃどんな仕事も手につかない、という事を学びました。

前にも書きましたが、「造作もない」という言葉でめんどくさがりは治ったけど、その分自分だけの加速度や速度で動いているだけでは周りの状況もましてや心さえ見えなくなってしまう。


次のテーマは自分の気持ちだけではなく、人の気持ちもちゃんと汲んで発言したり連絡したりする事ですね。自分はめんどくさくなくても、相手はもうなんかめんどくさくなりすぎると感じていたら、そこは察して意思の強要をしないことにしました。

そんなこんなの失敗を経て今に至ってるわけです。まずは自分。私は泥臭くても一生懸命やるしかないのだからな。

難行苦行も人生の醍醐味かもしれないです。まぁ、誰にでも限界はあると思いますが。


では、良い週末をお過ごしください!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?