見出し画像

No.4 寒い日とオキシトシン分泌準備

急に寒い🥶寒い🥶寒い🥶
オキシトシンのことなんて
スッカリ・スッキリ忘れてしまうほど
寒い🥶寒い🥶寒い🥶

寒いと言っても、暖かくなるわけじゃないけれど
寒い🥶寒い🥶寒い🥶

オキシトシン分泌する時って
ほわん…トロン…ふわぁ〜
って、細胞と細胞の隙間から
気持ちイイ何かが溢れ出していくような
そんな感じ

しかし
この寒さじゃあ〜💦
細胞と細胞が寒さ軽減しようと
おしくらまんじゅう状態で
ぎゅうぎゅうです

なので
こんな朝は
野菜たっぷりグツグツ雑炊

寒い朝には消化にも良い
そして、お野菜の旨みがたっぷりでます。

お米は比較的、血糖値の上昇もゆるやかですし、お野菜は繊維質をたっぷり摂れます。便秘解消にも繋がりやすいです。

一杯食べてほんわりあたたかくなり
二杯食べて心底あたたまります

ほぇ〜
気持ちいい〜
あったか〜い
お空きれいだぁ〜

オキシトシン分泌準備完了😊

寒い朝にはこうやって
今日も一日しあわせホルモンが分泌しやすい準備をするのも、自分で自分を健康にさせる、第一歩です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?