見出し画像

小さな道でもオービス開始

遂にゾーン30で稼働

先日見かけた可搬式オービス
これからは細い道もスピードやられます
生活道路で取られますよ\(^o^)/

こっちが装置1つ目(見出しの写真が2つ目)

2ヶ所計測でガッツリ撮影されるので
今までみたいに
停車するスペースがある場所の手前でしか
行われなかった検問
とは全然違います
レーダーにも反応しないし
(レーダーに関しては
イタチごっこになると思うけど)


交通取締は生活道路の方が有用

まあでも確かに
鬱陶しいっちゃ鬱陶しいけど
個人的には大きな道でやるより
何倍も意味はあります
けどね

今までの様に
大きな道でばかり取り締まりをしてるより
よっぽどやる意義はあります
だって大通りは人が飛び出して来ないけど
小道は歩行者も自転車もいるし
飛び出しの可能性もある
から

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?