見出し画像

やっぱり健康第一♡

まずはお礼から♪

こちらの記事を読んでいただいた皆さま、本当にありがとうございます♡

アレコレ作っているそんな私ですが、土日はどっぷり次女の結婚式グッズの製作のお手伝いに行ってきました♪

おかげさまでプチぎっくり腰も完治。

いや〜あれってホント突然襲ってくるので、なんとも恐ろしい話しですよね。笑

どうなることかと思いましたが、軽症で良かったです。

今はもう普通に生活できており、結婚式の準備も、ようやくゴールが見えてきましたね〜。笑

間に合わすように頑張りますよ♫

それで土曜日の夜は、次女とお婿さんのふたりが行きつけの近所の焼き鳥屋さんに連れて行ってくれまして♡

焼き鳥屋さんなんて何年ぶりに入ったことか。笑

どれもめちゃくちゃ美味しかったです!

いや〜食べ過ぎました〜♡

で、翌日の日曜日の夜はなんとお婿さんが手料理を振る舞ってくれまして♪

エビとアボカドとチーズの春巻き!

コレお世辞抜きでめっちゃ美味しかったです♡

聞けばお父さん直伝のレシピだとか。笑

お婿さんのお父さんもめちゃくちゃお料理が上手なんですって。

すごくないですか?

春巻きの他にも、豆腐とサバ缶の味噌煮込み、小松菜と茄子の煮浸しまで。

次女と私が作業をしている横で、手際よく3品も作ってくれました♡

どれもほんとに美味しくて、いやぁ〜私自身が元夫にお料理を作ってもらうなんて経験、皆無でしたから、もう感激しまくりで。笑

次女は幸せ者だな〜と思いましたね♡

もちろん私の長男もしかり、長女のお婿さんもお料理も後片付けも自らしてくれる人。

私もこの時代に生きてたとしたら、また絶対違う人生を歩んでたんだろうなぁ…なんて思ったり。

大袈裟でしょうか。笑

でも今のこの人生もまんざらではないよね、とも。

離婚しちゃったけど。

病気もしたし職も失ったけど。

お金もないしパートナーもいないけど…。笑

でもね、こういう家族の繋がりって、やっぱり何にも代え難いというか。

元夫と結婚しなければ、3人の子供達にも出会えなかったわけですし、今の孫ちゃん4人にも巡り合えなかったわけですからね♡

で、今日はその孫ちゃん2号(長女の長女)がお熱ということで、朝から長女の家に。

仕事を休めないお腹の大きい長女の負担を軽くしてあげるため、孫ちゃん1号(長女の長男)も保育園を休ませ、ふたりの子守り。

もう今日はパジャマのままでいいよね♡っということで。笑

お兄ちゃん(孫ちゃん1号)が着ているのは残り布で私が作った簡単なパジャマ。

お気に入りのようです♫

妹ちゃんはそれほど熱も高くなく、めちゃくちゃ元気で一安心。

遊びたいものがそれぞれ違うし、各々おもちゃを持ってくるしで、常にばーばは“二刀流”。

しかも私が来るのは久しぶりとあってか、「ばーばきいて」がずーっと飛び交っており、それぞれが一斉に話しかけてくるので、ばーばは耳も大忙し。笑

ピカチュウ大好きな妹ちゃんとポケモンを観ながら、LEGO 大好きなお兄ちゃんと LEGO を作って遊ぶ。

コレまーまー大変。笑

孫ちゃん2号が観せてくれたのは『ピカチュウのなつやすみ』!

うぉぉぉ〜懐かしい〜〜!笑

こちら1998年の作品で、ポケモンが大好きだった私の長女・長男と観た映画。

『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』と共に上映された短編映画です。

内容まで覚えてましたよ♡

それを孫ちゃんと観るなんてね。。

なんだか不思議な感覚でしたね〜。

で、お熱と少しお腹がゆるい妹ちゃんのためにお昼はおにぎりパーティーを。

おにぎり大好きっ子なんです。笑

あとはキャベツとワカメのお味噌汁。

お兄ちゃんにはコレにハンバーグとトマト追加で。笑

食欲はあるみたい。笑

そのあとはお絵描きタイム。

と思いきや、お勉強タイム?

お兄ちゃんは漢字に興味津々。笑

その時気になるものがチラッと見え、前にお兄ちゃんが書いたというコレ⤵︎⤵︎⤵︎。

思わず聞きました。

私「ひろみさんって誰?」

お兄ちゃん「あ〜ひろみさん?24じかんテレビのマラソンしたひと〜」

なるほど!!

めちゃ笑いました。

応援してたんだね。笑

そのあとはおやつタイム♡

食欲はあるみたいです。笑

そのあと隠れんぼ大会が勃発!

もちろん鬼はばーば。

「もーいーよー」という声で、隠れている場所がだいたいわかってしまうところを「あれー?どこー?」とわからないフリ。

演技力が問われるゲームです。笑

そのあとは、なぜかぬいぐるみ隠れんぼ大会に。

小さいから見つけるのが大変。

しかもコレ、エンドレス。笑

いつまでやるの〜?と疲れてきたところに、ママ(長女)が帰宅し、強制終了。

早めに帰ってきてくれて助かりました。笑

そのあとピタゴラ装置を作って少し遊び、雨も降りそうだったので私は帰宅。

久しぶりの子守りはなんだかクタクタに。笑

実は明日も頼まれておりまして…。

とりあえず今日は早く寝ようかと。はい。笑

3人の子を育てたとは言え、この歳で子守りを経験するのは今のところふたりまで。

年末には長女のところは3人に増えるわけなのですが…。

アハハ、大丈夫か?私。

それにはいつまでも元気で、健康体でいなくては!ですね。

結局そこに行き着くお話でした♫

またぎっくりしないように、気をつけまーす♡



最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?