見出し画像

私のメイク事情

まずはお礼から♡

私の再建したオッパイへの想いを綴ったこちらの記事。

たくさんの方に読んでいただけたようで、感謝いたします♫


さて、話は変わりますが、私はまつ毛の量が少ないほうかなと思っておりまして。笑

なんとか増やして見せようと、使っているマスカラはこちらを利用しております。

メイビリンの『スカイハイ』♡

これを見つけた時は嬉しかったですね〜。

今フツーに店頭に並んでますけどね。笑

ただ、ビューラーはまつ毛に悪いかなと、いつからか使っておりません。

ここ一年ほど使ってないかも。

思えばマスク生活が始まった頃に『適応障害』との診断を受けた私。

休職したり、コロナ鬱にもなったりで、家の中で過ごすことが多く、お化粧などほとんどしない毎日が続いた時期が長かったように思います。

フルタイムで勤務していた頃は、しっかりメイクしていましたが、しなくていいとなれば全くしない。笑

でもまた電車やバスに乗ってお仕事へ行くようになり、そんな日はしっかりとメイクするようになりました。

ファンデーションはこちらを使用。

DHC のものがお気に入り。

あと、なんといってもコンシーラーは欠かせないですね〜。

シミ取りクリームはあまり効果なく、もう隠すしかないので。笑

コンシーラーはもっぱらキャンメイク。

こちらとスティックタイプ2色を使いわけしております♡

あと、まつ毛と眉毛も大事。

印象がずいぶん変わりますので。

まつ毛に関しては、息子の結婚式には生まれて初めての『つけまつげ』にも挑戦しました♫

アイラインもひきたい派なので、結構難しかったのを覚えています。

そんな中、こんな優れものを見つけまして♡

キスニューヨークの『マグネチックライナー&ラッシュ』。

専用の附属のアイライナーでアイラインをひいたあと、なんとマグネットでつけまつげがぴたっと引っ付くというもの。

接着剤を使用しないから、まぶたの負担を軽減してくれますし、何度も繰り返し使えます。

YouTube でゆきぽよちゃんが紹介しているのをたまたま観て、感動して即購入♫

アイライナーがブラックしかないのが残念な点ではありましたが、さっそく使ってみると、ホントにマグネット!笑

念願のふっさふさのまつ毛が、チョー簡単に出来上がりました♡

9月の次女の結婚式にはコレに決定!と思っていたんですが…。

ある日コンタクトレンズとこのつけまを付けて外出しようとしましたら、アイラインがペリッと一部剥がれてしまいまして。

どうやら水分に弱いみたいで。

書き足したあとしばらく大丈夫で、目薬をさすとまた一部分ペリッと。

これって泣いたら取れちゃうってことですよね〜。

本番は100%泣くと思いますからね〜。

泣いてる時につけま外れるほど恥ずかしいことはないですからね。笑

次女にはまつ毛パーマを勧められているのですが…。

ん〜検討中です。笑

で、“最後の悪あがき”ではないですが、こんなものを購入♫

スカルプDの『まつ毛美容液』。

もひとつお高めの“プレミアム”もあったけど、今の私が買えるのはこちらが精一杯。笑

たった1ヶ月でどうなるかはわかりませんが、少しでも育ってくれれば♡

それとずいぶん久しぶりにチークも買いました。笑

セザンヌの『パールグロウチーク』。

程よい艶感がお気に入り♡

あとはアイライナーとルージュも。

お気に入りのアイライナーは、スカルプDの『リキッドアイライナー』。

ピンクショコラを使用中ですが、留袖に合うようブラウンブラックを購入しました。

あとはケイトの『クリームルージュ』。

こちらはなんと半額でゲット!!

チークもそうだけど、口紅なんて何年ぶりに買ったかな?笑

今もまだ交通機関やお仕事中はマスクを着用しているので、口紅をつける機会は少なめかも知れませんが、結婚式ではしっかりつけようと思います♡

お式ではようやく終日マスクを外せるようになり、ありがたい限りです♫

なんだか久しぶりすぎて、口紅つけるのもドキドキするかも。笑

あとはまつ毛パーマ?

挑戦してみる?




最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?