見出し画像

女子力高めのいちにちw

次女の結婚式まであと4日後という日。

私、人生初の『まつ毛パーマ』をしに行ってきました♡

その前には『お顔シェービング』も♫

56歳にしてなんとも女子力高めのいちにちを過ごしてきましたので、今回はそんな記事を…。笑

『まつ毛パーマ』は次女に勧められて♡

こちらにも書きましたが、つけまつ毛をするか悩んでいたところ、まつパはどう?と。

まつパなら、泣いちゃうと取れちゃうんじゃないかという不安も無いし良いかも♡

ということで、次女が行ったことのあるサロンを予約しました!

あまり早すぎても取れちゃうとダメだし、ギリギリもどうかと思ったので、お式の4日前の日に予約。

いよいよ明日だなーといったその前日のこと。

自分でお顔剃りをしようと鏡に向かった瞬間、突如不安が頭をよぎり…。笑

え、うなじってどうするの?!って。

自分じゃできないよ〜!って。

留袖を着るので、うなじ、綺麗にしたいよ〜〜って。笑

ですぐ調べてみると、なんとお顔シェービングをしているサロンで、うなじもしてくれるところを発見!

しかも新規お客様クーポンでかなりお得♡

え〜〜、やっちゃう?行っちゃう?
行っちゃえ〜って。笑

そのままお式の前々日に予約をポチッとしまして♫

その次の日の朝(まつ毛パーマの日)、ふとまたネットを見ていると、人によったら赤みが残ることがあるので、直前にシェービングはやめた方が良いとの情報が!

え、じゃあもう今日しかないじゃん(翌日はお仕事が入っていたので)!

で、さらにもうひとつ調べて、まつ毛パーマとシェービングを同時にするなら、シェービングを先にしたほうが良いとの情報が!!

施術前にまつ毛に余計なものが付着するのが良くないらしくて。

えっと〜まつパは13時半からの予約。

え、なら朝しかない!?

予約枠を見てみると、なんと空きが!!

というわけで予約変更をし、その日の朝のお仕事帰りにシェービングサロンに直行、午前中に『お顔シェービング』をし、一旦帰りお昼を食べてすぐに『まつ毛パーマ』をしに行ったのであります♡

感想は…

どちらもすごくいい!!

どちらも行って大正解でした♫

シェービングは、まずはうなじのケア、そのあとクレンジング→拭き取り→マッサージ→お顔シェービング→立体アイブロウシェイブ→鼻となんと耳まで♡

スチームを受けながら施術され、最後にパックをしてくれました。

大満足♫

まつパは「パリジェンヌラッシュリフト」と呼ばれるもので、最初カウンセリングをしていただき、どんな仕上がりが良いのかリクエストします。

私はいかにも上げました!っていうまつ毛はイヤだったので、ナチュラルな感じでとお願いしました。

出来上がりを見た時、思わず「すごーい♡」と叫んでました。笑

本数も多くはなく、長さも決して長くはない自まつ毛だけど、めちゃくちゃ綺麗に仕上がっていて感動しました♡

1ヶ月程度はもつらしいですね。

ちょっとコレはクセになるかも!笑

だって何もしなくてもクルンとカールされているんですからね♫

結婚式本番は、マスカラを上からして長さを出そうと思います♡

ウォータープルーフタイプは避けるよう言われましたので、前に使っていたマスカラを使うようにします。

お化粧が楽しい今日この頃。笑

本番はあまり泣かないように頑張ります!

ってムリかもだけど!!笑



最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

私のイチオシ

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?