見出し画像

ソフィーに憧れて

年末に初カレのことを書いたこちらの記事♡

きっかけは、歯医者さんで流れてきたこちらの曲♪

リチャード・サンダーソンの『Reality(愛のファンタジー)』♫

80年代の青春映画「ラ・ブーム」の主題歌です。

そして主演はこの方。

『ソフィー・マルソー』♡

「ラ・ブーム」は、当時13歳だった彼女のデビュー作でした。

ソフィーは1966年11月生まれ。

私は1967年2月生まれ。

ソフィーと同期の私。笑

そして、初カレと観に行った映画「ラ・ブーム」。

スクリーンの中の彼女は衝撃的でした。

大人!笑

外国のティーンエイジャーは皆んなこんな感じなの〜?と。笑

そう言えば20歳ごろの時にお友達3人と初めてハワイへ行った際に、地元のメンズとお喋りしていた時、こちらの歳を聞かれ20歳と言うと大変驚かれたことが(見た目が幼すぎて)。。笑

こちらも懐かしい思い出です。

そんな憧れ続けたソフィー。

最近では、こちらの映画に出演されましたね。

今でも素敵な女優さんです♡

この映画はすごく観たいと思いながらも、残念ながら映画館に行く機会がないまま終了。

どこかで配信されないかと、首を長くして待っているのですが、、、。

【STORY】

小説家のエマニュエルは、85歳の父アンドレが脳卒中で倒れたという報せを受け病院へと駆けつける。
意識を取り戻した父は、身体の自由がきかないという現実が受け入れられず、人生を終わらせるのを手伝ってほしいとエマニュエルに頼む。
一方で、リハビリが功を奏し日に日に回復する父は、孫の発表会やお気に入りのレストランへ出かけ、生きる喜びを取り戻したかのように見えた。
だが、父はまるで楽しい旅行の日を決めるかのように、娘たちにその日を告げる──。

映画「すべてうまくいきますように」公式サイトより

この映画に関して、ソフィーのインタビュー動画を見つけました。

ワオ♡

こんな綺麗でキュートな50代がいます?笑

こんな風に歳を重ねることができればどれほど幸せだろうと思うくらい、ホントにウットリしちゃいます♪

外見だけじゃなく、内面からも溢れ出す美しさ♡

so cute !!

そんな言葉がしっくりくる女優さんだと思っています♫

最後に。

YouTube で natumelow さんという方が、映画「ラ・ブーム」のシーンをたくさん載せてくれているので拝借いたしました♡

初々しいソフィーをどうぞご覧ください♪

最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?