見出し画像

いちにちだけの赤ちゃん返り?

これはもしや『赤ちゃん返り』か?!

と、大晦日に周りをひやーっとさせた孫ちゃん2号。

食欲もなく、大好きなイチゴも食べず、一筋の涙をツゥ〜ッと流すんですから。。

これから高熱を出すのでは…と、ヒヤヒヤでしたが、そのまま寝に行き、年が明け、いつものように朝私のお布団に潜り込み、そのあとも様子を伺っていると、いつもの元気な孫ちゃん2号でほっと胸を撫で下ろしました。

ただ甘えたかっただけ?

いやいや、あれは確かに『赤ちゃん返り』。

今後もできるだけ、ベビちゃんのお世話以外の時間は、しっかり甘えさせてあげなければなりませんね。

それはお兄ちゃんも一緒のこと。

思い返せば私の娘(ベビちゃんのママ)も息子が生まれお姉ちゃんになった時、ほんの少し『赤ちゃん返り』状態になったものです。

弟であるベビちゃんのことはかわいいと思っているけれど、ママやばーばがずーっと抱っこなんかしていると、やっぱりちょっと寂しくなっちゃうんだよね。

一夜明けた孫ちゃん2号はいつもの孫ちゃん2号で、食欲もあり、よく笑い、ママもばーばもひと安心したけれど、それでもやっぱりお膝の上に乗ってきたり、抱きついてきたりと、甘えたさんは昨日と変わらず。

それまでそんなことはあまりしなかった子だったので、少しずつ寂しい思いが溜まってきて、昨日爆発したのかなと感じています。

いつまたそういう感じになるのか分からないので、引き続き注意が必要ですね。

というわけで、いつもの陽気な孫ちゃん2号がこちら♡

どうやって食べたらこんな風にケチャップがつくのかしら?笑

皆さま、今年もよろしくお願いいたします♪

幸せいっぱいの一年になりますように♡

最後までお読みいただき有難うございました♪

ではまた。        Tomoka (❛ ∇ ❛✿)

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?